グラフィック社
グラフィック社のおすすめ書籍

定番レイアウト素材集

本、パンフレット編

定番レイアウト素材集

パンフレット、会社案内、雑誌・書籍など、ページものの定番レイアウトを作成し、そのデータを収録した素材集。レイアウトをA4、A5、B5、四六判のサイズごとに分類し、約300点を掲載。

本書に掲載されたレイアウトのデータ(グレースケール)を付属CD-ROMに収録しています。レイアウトデータのテキストや図版を差し替えて、テンプレートとして自由に使うことができます。Adobe InDesignのデータ約300点を収録、商用利用も可能です。

プロのデザイナーがデザインしたレイアウトをテンプレートとして使うことで、デザイナーではない方でも素材を入れ替えるだけでレイアウトでき、作業時間を短縮できます。よく使われる定番のレイアウトを収録しているので、さまざまなシーンで活用できる便利な素材集です。

宮後優子(編集担当)おすすめコメント

ノンデザイナーが自分でパンフレットや書籍など、ページもののレイアウトをする時にテンプレートとして使えるレイアウトの素材集です。図版やテキストを差し替えたり、色を変えたりして使えます。「ゼロから自分でデザインできないけれど、差し替えならできる」という方に最適です。


チラシ、DM、カード、名刺などの1枚もののレイアウトは、本書のシリーズ書籍『定番レイアウト素材集 チラシ、カード編』(既刊)に収録しています。


発行 グラフィック社
著者 タイポグラフィ編集部、フレア編集部
編集 宮後優子
デザイン 山田和寛
仕様 A5版、196ページ、CD-ROM 1枚つき
価格 2,200円(税抜)
ISBN 978-4-7661-3127-7 C3070
дизайн офиса

подробнее engi.kiev.ua

Ukraine trademark