グラフィック社
グラフィック社のおすすめ書籍

ピンクのかわいい配色パターン

1冊丸ごとピンクだけの配色見本帳

ピンクのかわいい配色パターン

本書は、ロングセラーの配色ブック「女性をひきつける配色パターン」「季節を感じる配色パターン」に続く第3弾。ピンクの配色のみを集めた、いままでにない配色ブックです。和と洋の伝統色から選んだ25色のピンクと合う配色を紹介しています。各色には印刷用のCMYK、モニタ用のRGB、Webカラーの数値を記載。出したい色がすぐ出せる仕様になっています。

甘くかわいいピンクから渋い落ち着いたピンクまで、さまざまなトーンのピンクの配色例を紹介しているので、幅広い用途や年齢に対応できる配色を紹介しています。また、「女性をひきつける配色パターン」とあわせて使うことにより、さらに多くのバリエーションを楽しむことが可能です。

本書で掲載している配色パターンは、女性に大人気のマスキングテープ「mt」をはじめ、数々のグラフィックデザインで高い評価を得ているiyamadesignが前作に引き続き、担当しています。プロのデザイナーによるワンランク上の配色パターンがいままでとはひと味違う演出を可能にしてくれることでしょう。

目次
和の伝統色
桜色、桜鼠、淡紅藤、灰桜、鴇色、薄紅藤、撫子、桃色、退紅、中紅花、薄紅梅、蘇芳香、今様色

洋の伝統色
ミルキーピンク、ピンクベージュ、サーモンピンク、コーラルピンク、パステルピンク、ローズピンク、チェリーピンク、オーキッドピンク、マゼンタ、ルビー、ワイン、蛍光ピンク

宮後優子(編集担当)おすすめコメント

「女性をひきつける配色パターン」「季節を感じる配色パターン」に続く、iyamadesignの配色ブック第3弾です。続編として企画しているので、前2作とあわせてお使いいただくことも可能です。デザイナー、販促物の制作担当者、ショップ担当者の方々はもちろん、刺繍や塗り絵をされる方々にも使っていただけます。


各ページにはピンクを連想するイメージ写真を掲載しているので、きれいな配色を楽しむビジュアルブックとしても楽しめる内容になっています。


発行 グラフィック社
著者 iyamadesign
編集 宮後優子
デザイン iyamadesign
仕様 A5判、160ページ
価格 1,800円(税抜)
ISBN 978-4-7661-2965-6
www.designedby3d.com

www.designedby3d.com/shop/fatebringer/

https://np.com.ua